秋田ふくろうプロジェクト

秋田ふくろうプロジェクト

メニュー

動物日記

2 Dec 2021

雪が降る

昨夜からの雪で小屋の周りは白くなりました。
今日は除雪車も来ました。
ため息が出ます😮‍💨
飼育小屋
飼育小屋
11 Nov 2021

ふくろう動物園閉園

横手市内の養鶏場にて鳥インフルエンザが発生した為、今期のふくろう動物園は閉園となりました。
来年の春からふくろう動物園を再開する予定ですので、見に来てください。

お名前:
コメント:
26 Oct 2021

44日で卵産む

ウズラの卵
ウズラの卵

9月12日に卵から孵ったウズラが卵を産みました。

生まれてから一ヶ月半で卵を産み落とすなんてビックリです!

今現在元気に生きているウズラの総数は38羽です。

いつでも大型猛禽類を飼える様に餌としてのウズラを増やしてます。

18 Oct 2021

包丁研ぎ屋始動

今日から包丁研ぎ屋を始めました

切れなくなった包丁を砥石で研ぎます

包丁一本500円です

又、要らなくなった刃物を引き取るので持ってきてください

十文字道の駅でやってるので上り旗が有る日に受付してます

よろしくお願いします

15 Oct 2021

ドリも疲れてます

昨日と一昨日は外でフリーフライトしてたので、疲れたのかお昼だと言うのに目を閉じて寝てます

今は少し寒かったのか頭を翼の中に隠して寝てます

寝てるドリ
寝てるドリ
11 Oct 2021

ウズラがいっぱい!

ケージの中 ウズラのヒナ
ケージの中 ウズラのヒナ

8月にもらい受けたウズラが卵を産み、人工孵化したらいっぱい卵からかえって今ではヒナが25羽います。


7 Oct 2021

今日の散歩

今日も道の駅十文字の周りを散歩しました。
写真はチョコ(チョウゲンボウ)です。
秋晴れの心地よい風の吹く一日でした。
道の駅十文字花壇とチョコ
道の駅十文字花壇とチョコ
6 Oct 2021

道の駅 花壇

花壇の前のココ(アオバズク)
花壇の前のココ(アオバズク)

道の駅十文字の周りの花壇が、とても綺麗に咲き誇っています

鳥達を手に据えて散歩するのがとても心地良いです

28 Sep 2021

背中に顔を埋めるココ

九月中頃から朝晩冷え込んできました。
ニュージーランドアオバズクのココは、その頃から顔半分くらいを背中に埋めるようになりました。
目は閉じないで薄目を開けているので起きているのかと思えば、動く物に反応しないので寝てました。
鳥それぞれに色んな習性があるんだね♪
ニュージーランドアオバズクのココ
ニュージーランドアオバズクのココ
12 Sep 2021

ウズラの孵化はじまる

ウズラのヒナ
ウズラのヒナ

先月初めにウズラを5羽もらい受けたのですが、その内の2羽が卵を産む様になり、早速孵卵器に入れて観察しておりました

昨日夕方1羽がかえり、今朝ケージにうつしておいたら、元気に動き回っていました(現在20時)

ふと、孵卵器の中からヒナのなき声が聞こえてきました、2羽目が生まれてました!

未だ20個程孵卵器に入っているので、どんどん生まれて来ると思われます。

ウズラ欲しい方、ご連絡下さい。

11 Sep 2021
お名前:
コメント:
9 Sep 2021

Uru が好き

歌を聴いてるドリ
歌を聴いてるドリ
ドリ(ハリスホーク)は、Uruの歌声が好きな様です。
1年程前に歌手のUruの歌を聴いてたら、ドリが私の座ってる椅子の背もたれに飛んできて一緒に歌を聴いた事がありました。
それ以来Uru の歌をかけると近くに飛んで来て一緒に聴いたりして、ドリの表情がとても穏やかになります。
ドリは現在2歳5ヶ月、恋人(恋鳥)募集中のオスです♪
7 Sep 2021

ハリスホーク絶好調!

今日もふくろう動物園にて、渡りの訓練しましたがハリスホークのドリは前日の練習どうり合図後に飛び出す事を守って飛んんでくれました。

ベンガルは訓練始めたばかりなので、上手く出来ませんでしたが優しい気持ちで見守ってください。

お名前:
コメント:
7 Sep 2021
お名前:
コメント:
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
コサカ ノブヤ